バッグの断捨離でさらなるレベルアップを

私は日ごろから、断捨離を繰り返していて服の数は以前と比べてずいぶん減ったと思っていたけど、
あらゆるミニマリストの方のブログを読んでいて気付いたことが一つあります。
服のわりに、バッグがとても多いこと。そのうち使っているバッグは考えたら半分くらいしか使ってないと思います。
使っているバッグでも、同じようなデザインの布のバッグばかり何個も持っています。
バッグがコーディネートのすべてを決めるという時もありますが、いくら何でも持ちすぎです。
そしてバッグって畳んだりできないものが多いので意外と場所をとるんですよね。同じ系統のバッグは最低でも2つまでに絞ろうと思います。
そして、バッグが必要なTPOをよーく考えて、おおまかに、①大事な仕事の時用(A4サイズ入る)と、②イベントやレストランの時用と、③アクティブに動く時用(ライブなど)と残りは、④普段の仕事や買い物の時用とわけて、整理したいと思います。http://xn--gck7ah4mrf370rnxq34u.xyz/

うまくいけば、カラーボックス1段だけに収まるようにしたいと思います。服が減らせるなら、バッグも減らせるはずです。
自分を信じて、いつでも、簡単にお引越しができるようなくらいまで荷物を減らせるように頑張ります。
ミニマルな生活を目指して、いつか「ミニマリストです」と堂々と言える日が来るように。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です